見出し画像

いつからだろう あなたの指がきれいだと知ったのは

高鳴る鼓動で壊れそう
つかまれた腕 引き寄せられて
抑えきれない 伝わらないで
あなたを好きだと
感じた痛いほど
高鳴る 藤田麻衣子

あー!

課金してしまった。

「鬼の花嫁」。

基本的に、Kindle Unlimited内でしか読書しないと決めているのに!

私はラノベをほとんど読まないのに!

恋愛ものは好まないのに!

あと一巻は、ポイントが足りないから、20日に入るマクロミルでまかなおう…。

いや、ポケアンもう少し頑張れるか?

まあ、モニター当たって、来月ガツンとでっかいポイントつくから、今多少使っても…

じゃなく!

北に話したら、それはいわゆるなろう系?と言われたけど、なろう系がどんなものか知らない私には答えられない。

純文学が嫌いで、コバルト文庫が嫌いで、JUNEが好き、ミステリーが好き、伝記物は多少…、しかし総じて恋愛ものは好まない私が、なぜこれにハマったんだろう。

ご都合主義極まりない話なんだけど(失礼)。

とても好きなんだよなー。

北と一緒にハマったって作品はある。

例えば友人から勧められた、僕らはみんな河合荘、そして作者の宮原るり自体にもハマった。

恋愛ラボなんて死ぬほど笑った。

隣の怪物くんとかも。

スカパー契約してた時、たまたま見た凪のあすからは大ハマりして、北なんて、再放送枠で間違って新しい話上げられてないかなあ、なんてチェックしていた。あるか、馬鹿。

私がアフタヌーンで読んで気に入ったフラジャイルも北の方がディープにハマったし。

歌なら、最近はウォルピスカーター。

二人とも聴きすぎた。

でも飽きない。

二人でいると、好きな作品を語り合えて、話してる自分にも興奮して、相乗効果でさらに好きなる。

しかし、近年、私が一人でこんなにハマった作品があったろうか?

しかも、ミステリーでもホラーでもない、ラノベ!

私が読んだことあるラノベは、なんか勢いで買った涼宮ハルヒ全巻(弟に貸して10年以上返ってこない)、fatezero(弟に貸して返ってこない)、北から借りた化物語、終物語まで、戯言シリーズ、人間関係シリーズくらいかな?

空の境界ってラノベなのかな?

ファンタジーが得意でなく、異世界でなく、恋愛要素の薄いものが好きだ。

それが、こんなゴテゴテに甘い、無茶苦茶クソ甘い話を好きになるなんて!

齢49にして、こんな気持ちになるなんて…

高鳴るは、なんか別のアニメの歌なのは知ってるけど。

見たことないし。

私の中で、リンクしたんだよなー。

もう一回一巻から読み返すかな。

おや、貯めるだけでポイント確認してなかったPOWLが、ちょうどよく貯まっているではないか。

全巻買っちゃった!

あーもー、好き!

この記事が参加している募集

わたしの本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?