見出し画像

誰(た)がために 我は征く…

打ち砕け KNIGHTS OF SIDONIA
時 満ちてKNIGHTS OF SIDONIA
生きるため KNIGHTS OF SIDONIA
解き放て 活路はこの手に
シドニア angela

angelaが好きすぎて、愛が溢れてどうしようもない。

ハマると素直に突撃するので、とりあえずアマプラにあったシドニアの騎士を見始めた。


マンガは米を盗みに行くところでダメになったのだが(どれだけ序盤やねん)、アニメは思ったより楽しめている。

なんか、まあ好みだろうけど、マンガのコマ割りが、ねちっこくないですかねこの人。

アニメはやだなー、とか思う間もなくさくさくと進んでいくので、私には良いようだ。

わざわざアニメを見る時間など今の私にはないので、仕方なく?運動時間を3時間に増やして、そのうちの1時間を踏み台昇降に当てて、その時間見ている。

本末転倒とはこの事だ。

ネットのレビューにあった、歌のないマクロスというのもやっと理解できた。

まあ、マクロスもTVアニメでなく、劇場版の、愛、おぼえてますか?だっけ、あれしか知らんのだが。


設定で、ル・グィンの闇の左手と、花郁悠紀子の風に哭くを思い出した。


持ってたの無くした。

今の表紙かっこいいな。
私が中学のとき買ったやつは、そのまんま左手のアップだったぞ。

Kindle版ないのかー。
ハヤカワは一部作品、ずっと復刻しなかったり、そーゆーとこ、ヤダな。


10年くらい、母から借りパクしてるやつ。

まあ、SFにはありがちな設定だから、なにがどうというわけでなく、どっちも好きな作品だから、あ、いいね、と思っただけだ。

どちらも名作。

ただ、ル・グィンはともかく、花郁悠紀子は今手に入るのかな?

妹さんの波津彬子は順調そうだけど。

ま、なにしろangelaの為に見てるようなものだから、オープニングが一番盛り上がる。

申し訳ないが、エンディングは飛ばしてる。

劇場版のメインがangelaじゃないなんて…

今から既に見る気をなくしているが、話は結構好きな感じだから、たぶん見ると思う。

挿入歌、シドニアだしね!

(Alexaにシドニアかけて、言うと、すごく綺麗な発音で言い直される)

こうなると、挫折したマンガもまた読みたくなるけど、北も雑誌で挫折した組で、持ってないそうだ。

確かに、あれが売れてる意味わかんないよねーってな話題で盛り上がりましたな。

変わり身の早い私は、シドニアの騎士について語りたいので、私のAmazonにログインして見るようにせっついている(北は私の全てのアカウントのID、パスワードを知っている)のだが、腰が重いようだ。

まあ、来月、dアニメ契約して、蒼穹のファフナーから洗脳を始めるしかないか。

この、シドニアも、本当はヨーロッパの国歌をイメージしてと言われたのに、原作が日本を強く意識してるようだから日本の軍歌のようにしたというエピソードにも惚れた。

天才も好きだが、職人の技も好きだ。

他にもアマプラで何かあるかなー。

…見るために、踏み台昇降が5時間とかならないように、自制せにゃ。

やりかねんからね。

素直に大人しく座って見とけ、と北に蹴られそうだ。


この記事が参加している募集

わたしの本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?