見出し画像

甲府サポ岡山チャレンジ②「えびめし」

前回の甲府サポ岡山チャレンジはこちら↓

おはようございます。

今日はホームでファジアーノ岡山戦!

前節、スコアレスドローで勝てなかったけど、負けてない。

またここから勝ち続ければまだ可能性はある!

実は今日、休日出勤濃厚だし現地は無理かな…なんて思っていましたが、なんと!

休みになりました

なので、急遽ですが現地へ馳せ参じます!

その前に、岡山食べちゃいましたー!↓

えびめし。

4月の#甲府サポ長崎チャレンジでも触れましたが、#2、須貝英大くん(エビ大好き)が黙ってなさそうなメニューですね(笑)

前回、甲府サポ岡山チャレンジでメニューの選定をしたときにも目にはしており、私もエビ大好きなので候補にはあげていましたが、今回満を持して(?)の登場です。

しかしまぁ…

なんちゅー濃さのごはんの色…

この真っ黒な色は、デミグラスソースやケチャップ、果てはカラメルソースまで使って出しているんだとか。もちろん、店や家庭によってこだわりや違いはあると思いますが…

富山ブラックラーメンもかくやという黒さ、

そんなに黒くちゃさぞかししょっぱいのでは…?

と思えば、ソースがベースなのでそうでもないらしい…

ホントかよ?

と半信半疑で作ってみました。

今回、レシピはいろんなサイトを見た挙げ句自分流に作りました。

まず、ごはんを炊いている間に具材を用意します。

背わた、腹わたを取ったエビを焼いておき、

画像1

刻んだ玉ねぎ、ミックスベジタブルを用意しました。

画像2

さらに、彩りとして錦糸卵…買ってくるの忘れたので、慌てて作りました←おい

画像3

ごはんが炊けたら、玉ねぎとミックスベジタブルを炒め、

画像4

ごはんを入れてさらに炒めます。

画像5

そしてエビを投入し、デミグラスソース、ウスターソース、ケチャップを入れて炒めます。

画像6

そして、多くのレシピで隠し味に使われていたので、カレー粉を入れました。

画像7

ぶっちゃけ、カレー粉入れすぎw

あとは炒め合わせてお皿に盛り付け、錦糸卵を乗せてできあがり。

画像8

カレー粉入れすぎたんで、

正直辛かったです(泣)

ですが、それを抜きにすればそんなに濃くはない。

美味しいソースチャーハンでした!

今回は、マジ自分流でしたので、真似してみたいという皆様はクックパッドやクラシルなどをご参考に作ってみてください。

しっかり岡山食べたんで、

今日は絶対うちが勝つよ!


追記。

試合結果↓

甲府1-2岡山

うわっ…きっつ…

立ち上がりの2失点が痛すぎて痛すぎて…

後半、元希くんのアシストで純真くんがゴール、1点返せたけど及ばず…

試合終了のホイッスルが鳴った時、元希くんが倒れ込んだのを見て切なくて辛くて😭😭😭

例え昇格の可能性が潰えても、来季のカテゴリーがどうであろうと、応援しつづけます!

今季のチームで戦えるのもあと5試合。

最後まで、選手もサポーターも全力でいきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?