見出し画像

どんなファンデ好き?

皆さんこんにちは。株式会社アースケアのインターン生 垣内です。
最近の朝ごはんはおにぎりを作ることが多く、パン好きの自分には少し辛いですが、「健康健康」と言い聞かせています(笑)
(たまにパンを食べてこころの健康も保っています(笑))

ファンデーションに求める要素!

先日、アースケアがお昼の時間に行っているインスタライブに参加しました!今回のテーマは、「ファンデーション」
現在アースケアではファンデーションの開発中なので、試作品をいくつかインスタライブで紹介しました!
(アーカイブはこちら!)
リキッドタイプからクリームタイプまでありますが、やはりお客様がファンデーションに求めるものを商品に詰めたいので、皆さんのご意見を聞いてみました!

どんなファンデーションが好きかお聞きしてみると、「カバー力がある」「厚塗り感がない」の2つの声が多かったと感じました!他には、ツヤ感なども!

私もカバー力はかなり重要視しています!ただ、カバー力を求めると厚塗り感が出やすいファンデーションも多く、自然な肌にみせることも難しくなります💦
個人的には、毛穴がどれだけ綺麗に消えるかも意識しますね!
(陶器肌!ご存じですか?)

塗ったものはきちんと落とすこと!

やはりファンデーションは、肌の上から塗っているものになるので、きちんとメイクを落としてあげることも大切!
この時に注意したいのが、「優しくなでるように顔を洗うこと」です!(絶対!!!大事!

しっかりメイクを落とそうと肌を強くこするように洗うと、肌に負担がかかり肌荒れの原因になってしまいます。
優しく洗っていても、洗い過ぎるとヒリヒリしたり、その皮膚の部分が痛くなることもあるので、この点も要注意です!
「メイク落ちてるかな~」と確認しながら、優しくなぞるように指の腹で洗ってあげましょう!

読んでくださりありがとうございます!
また次の記事でお会いできますように🍀



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?