見出し画像

脇ボトックスの効果

こんにちは。
アースケアのインターン生、島田です。

3月末に「脇ボトックス」を初めて打ちました。
以前、紹介したnoteはこちら ↓↓

今回は2ヶ月ちょっと経ったので、効果や感想を共有します。

ずばり、効果は抜群!

約2ヶ月経ち、今のところは超満足しています。
もともと汗かき(多汗症)で、冬でもよく汗をかいていました。

しかし、ボトックスを打った脇は汗が気にならなくなりました!

ブラウスやグレーの服を着るときも、脇汗を気にする心配なしです。

ちなみに、ボトックスを打った脇以外から、汗が出やすくなる、という噂を聞いていましたが、今のところはその感覚はありません。
(もともと他の部分も汗かきなので、自覚がないだけかもしれませんが…)

来年の夏もリピしたい?

かなり迷いどころです(笑)
効果には満足しているのですが、とにかく施術が痛すぎます!

ただ、来年は大学卒業&就職なので、薄着で過ごしにくくなる、つまり汗をかきやすくなる、と予想しています。

なので、脇ボトックスはまた来年も打つかもしれません(^▽^)/

総じて、
・ブラウスやカッターシャツなどを頻繁に着る機会がある
・代謝や緊張により、脇によく汗をかく
という人には、痛みを我慢してでも打つ価値がある、と感じました。

夏はこれから…

汗の話をしてきましたが、残念ながら、これの時期からはもっと暑くなります。

とにかく暑いのが苦手な私は、本気で不安で泣きそうです。

みなさん、暑さ対策・汗対策があれば、ぜひ教えてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?