見出し画像

3月に入って(記録用)

こんにちは。
アースケアのインターン生、島田です。

3月!!ということで最近の気づきや感じたことなどを共有します。


1.日中にウトウトしてしまう

最近、夜しっかり寝ても、日中にウトウトしてしまいます。
昨日も絶対に終わらせたいことがあり、大学の図書館に行ったのですが、結局2時間ずっと寝てしまいました…

ホルモンの影響かな~っと思っていたのですが
おそらくこのウトウトの正体は花粉症の薬
ふとお医者さんに「眠くなるかも」と言われたことを思い出したんです。

花粉症、憎すぎる……
薬を捨ててしまうのはもったいない……
でも早急に薬を変えて、日中の眠気とおさらばしたいと思います。

最近は花粉のせいで目・鼻・肌がかゆくて、すでにつらいです泣
圧倒的に秋冬が好きなので、春夏いらんわ~って思っています。

ちなみにみなさんはどの季節が好きですか?(^▽^)/

2.リップアートしました

一昨日、リップアートメイク(1回目)をしてきました!
2回で色が定着するようで、とっても楽しみです(^▽^)/

ちなみに2回で合計6万円でした。
母に伝えると「高!!!」と言われたのですが、
個人的には安いかなと思います。(金銭感覚バグ)

なんせすっぴんレベルを向上できるので。

朝寝起きの自分の顔を鏡で見たとき、唇の色がなさすぎてショック死しそうになるんです。小学生の時から、唇の血色が無い&冷えるとすぐ紫色になるのがコンプレックスだったんです。
妹に「あんた唇の色わるっ藤木君やん(彼です↓↓)」と言われました。

フジテレビより

リップアートメイクをすると1年半~2年ほどは、すっぴんでも唇に色が残った状態でいられる(と聞いている)ので、ウキウキです。

3.お金のこと

お金、足りなくないですか?

私はブランドの服やカバンに全然興味がないですし、友達と遊びに行くこともめったにないです…なのでオシャレさんや陽キャさんよりは出費が少ないはず…

でも、お金、全然ないです(悲鳴)

リップアートメイクは必要経費なので仕方がないですが()
他のどんな費用を削って生きればいいのでしょうか。
もしかしてやっぱりもっと働かなきゃいけないのか⁉

ギリギリで生きてるので老後の貯金とか言ってられないです~
みなさんの出費・節約・貯金事情、気になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?