見出し画像

【帰国子女インターン生の日記】 インターン同士をインタビューする

こんにちは!
株式会社アースケアのインターン生の松永です。

noteを書くのは久しぶりです…
私が運用している海外事業部のYouTubeチャンネルですが、
投稿頻度を1日3回/毎日に増やすことになり、
なかなかnoteを載せる余裕がありませんでした。

投稿頻度を増やしてから約3週間経ちますが、徐々に慣れてきました。
動画撮影と編集もより効率良くできるようになり、
新しいコンテンツもどんどん配信しています。

最近始めた一つの企画が「インターンインタビュー」シリーズです。

今までは、私と他の海外事業部のインターン生だけで
YouTubeを運用していました。
しかし、インターン生全員でコンテンツを作成することによって、
より「会社らしい姿」を見せれるかと思います。
(登録者も私の顔をずっと見るのもしんどいと思いますし笑)

また、一緒に仕事しているにも関わらず、出勤日時や与えれた業務が異なるため、
インターン同士で話す機会が限られています。

そのため、この「インターンインタビュー」を通じて、
よりお互いのことを知ることができる!という思いも込めて始めました。

今後はインタビューに限らず、
インターン生全員でできるコンテンツも配信できればと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?