見出し画像

【帰国子女インターン生の日記】 「広告離れ」を目指す

こんにちは!
株式会社アースケアのインターン生の松永です。

アースケアでは「広告離れ」を実現しようとしています。

ターゲットを細かく設定できることや幅広いユーザーにアプローチできるなど、
広告を出すメリットはたくさんあります。

ですが、広告を運営する = 大手メディア会社に頼っている
ということになります。

広告の力を借りるのもマーケティングの一つの戦略ですが、
自力で認知度と売上を向上することも大事です。

例えば、アースケアオリジナルのSNSコンテンツやライブ配信、
インターン生のnoteを通じて、
多くのユーザーにアースケアの魅力を知ってもらうなど。

しかし、残念ながら、自力のみで向上するのはそう簡単ではありません。

私が所属している海外事業部では、一時期広告の運営を中断しました。
ですが、中断したことによって、
売上とコンテンツのエンゲージメントがかなり減少してしまいました。

そのため、広告の運営を再開することになりました。
初めて広告を出した時からの学びを活かして再度挑戦します。
広告の勢いを借りつつ、いつかは広告から自立できるよう越境ECに取り組んでいきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?