見出し画像

Effortless

Effortlessとは、”何気なく見えるが実は多大な努力の結果であること。”、”楽々とこなしているように見える”という意味があるそうです。

最近、未来(前)を見ながら、目の前の手作業をしていて、見ているのだけどよく見えないという感覚だったのですが、Effortlessという言葉と出会い、進みたい道がほんの少し、微かに光が差し込む程度見えたような気がしました。

目の前のことに肩で息してヒーヒーしてる(そう感じている)自分を見守りつつも、ちゃんと応援して、薄ら見える光に向かって歩みを進めていこうと思います。

フォーカスしている行動(例えば仕事に集中するとか)で一度足が止まった様に感じても、それ以外の行動(趣味とか色々)や、今の自分にとっての旬な時間や一瞬をたくさん積み上げることが、結果的に歩む速度を早めてくれるのかなと。

だから、きっと止まってる様に思えても、止まっている時はないのだと思います。

ずっと歩み続けているし、これからも歩み続けられる。

明日もその一歩になる。明日も素敵な時間を過ごせますように。

Instagram:earth _a _me








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?