見出し画像

子育てとEARTH&ME

こんにちは!

最近娘の一言にハッとさせられたので、シェアしようと思います。

その前に、EATH&MEについて少しお話しさせてください。

EARTH&MEを立ち上げた当初は、まとまった資金があったわけではなかったので、ヨガのお仕事とVEGANのお菓子のパティシエ補佐のアルバイトを掛け持ちしながら回していました。

でも、EARTH&MEとより真摯に向き合うことや、EARTH&MEを愛してくださるお客様に、お菓子だけではなく、より”自分を愛する時間”をご提供するという付加価値の部分により集中したいという気持ちがどんどん強くなりました。

特に実質的な割合を占めていたアルバイトを手放し、保証された状況がない自らチャレンジする道を選びました。

決めた通り、毎日毎秒がチャレンジの日々です。

良い意味で、仕事とプライベートという感覚はなくなり、ずっとずっと程よい緊張感の中にいるような感覚です。

そんな中、娘は容赦ありません(笑)

娘は「ママ、あれして。これして。これ見てよ。」とたっくさん頼んでくれます。

その時にたまらず、「ママは一人だから、そんなにあれもこれもできないよ!」と言いました。

「ママはスーパーマンなんだから、できるでしょ!」と。

「なるほどな。」と思いました。

娘は誰よりも私の能力を信じてくれていて、”ママはできるよ!”とエールを贈られている感覚になりました。

本当は誰よりも自分ができることを自分が一番信用したいけど。

それにはやはり練習が必要で、娘の鬼コーチ的アドバイスにハッとします。

世の中のすべてのパパやママ、そしてチャレンジする方々へ少しでもチャレンジし行動するきっかけになれたら嬉しいです。

引き続き良い週末をお過ごしください。

EARTH&ME

Instagram: earth _a _me

※写真は、最近初めて参加したマルシェの様子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?