見出し画像

その後のモンスターたち

前回の本焼きですが、モンスターズの中の2名を無事、スタジオから旅立たせることが出来ました!
(モンスターズについては下記の過去記事参照)

TOPの写真の子、お花を入れていないとこんな感じ

側面に空いている(空いちゃった?)穴を利用して、お花を色々にアレンジできる

かろうじて水漏れはしません(笑
半分くらいまでしか、お水、入れられませんけど…。

そしてこの子たち。

前回と同じコンビで撮ってみた。マグカップさんはモンスターズの一員ではない。


違うアングルから

せっかくだから傾いているのを利用して、杯から水が流れ出る様子を表現したかった。
やり方としては、そのまんま、この子を立たせた状態で、上から釉薬を注ぎ込み、流れ出るにまかせました。
ふたりとも、ご機嫌なハッピーモンスターに仕上がった。(もうひとりのモンスター君は消えちゃった。。。😿)

使いやすい食器を作らねばならない、という呪縛から自分を解放して、これからもコンスタントにこういったオブジェ風のものを作っていきたいなぁ。

ところで、飯能ものづくりフェア まであとひと月を切りました!
モンスターズも参加する予定です💛
こちらをご覧の皆様も、もしよろしかったら、もしお近くにお住まいでしたら、もしもしご興味がありましたら、是非お立ち寄り下さいね!
5/17(金)~5/19(日) @飯能中央公園 です!

本日もお読み頂き有難う御座います!
きのしたなおみのオンラインショップはこちらです。☞ 陶芸家 きのしたなおみ (earthfireknp.handcrafted.jp)
どうぞ宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?