見出し画像

はじめましてのnote

はじめまして。
鎌倉の情報デザイン会社、アースボイスプロジェクトです。

2009年に設立以来、地域や企業等の動画制作、ロゴ、ウェブなどのデザイン〜情報戦略、ブランディングまで、物語を発掘し「伝わる」情報作りのお手伝いをしてきました。

設立の経緯から、今に至るまでのストーリーはこちらに記載しています。
よかったらご覧ください。

独自に開発した、情報の担い手育成のためのメディア講座や、パーカッションを使った身体講座も展開しています。

noteでは、事業を実施して学んだこと、気づいたこと、ご一緒した素敵な人たちのこと、そしてアースボイスプロジェクトでの日常について、スタッフがその都度交替で記載していこうと思っています。

他のSNSや自社のウェブサイトでは、さまざまなエピソードをスタッフそれぞれの視点からじっくりお伝えすることや、それに対して受け止めていただいた方の思いなどをやり取りする、といったことがちょっと消化不良になってしまうため、今回noteをやってみようということになりました。

例えば、動画制作をするために取材したものは、編集されて納品されますが、実は完成した動画には掲載されていないようなすごい話とか、面白いエピソードなどがたくさんあります。そういったこぼれ話的なものも、可能な限りお伝えできればと思っています。

noteを通じて新しい出会いがあればいいなと思っています。また、noteを通じて自分たちのやっていることを見つめ直す時間を作れたらと思っています。

まずは週1回くらいから書いていく予定です。
どうぞ宜しくお願いします。


【アースボイスプロジェクト】

webサイト  https://ev-pj.com

YouTubeチャンネル(これまで制作した動画がご覧になれます)

https://www.youtube.com/user/EarthVoiceCafe/

Instagram  https://www.instagram.com/earth_voice_project/




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?