見出し画像

魔女ビネダイエット終了&みんチャレ開始

朝からなんとなく身体が軽いなーと思いつつ体重を計測してみると、、、

なんと、先週からマイナス1.2㎏!!! 
ついに53㎏台突入です!

昨日で魔女ビネガーを飲みはじめてまるまる3ヶ月。
3ヶ月で約7㎏も落とせました!


妊娠前       57kg
出産直後      66kg
産後3ヶ月     60kg

産後5ヶ月半頃から魔女ビネガーを飲み始める開始時       60kg

産後8ヵ月半  53.2kg

目標は53kgであと0.2kgだから、もう達成ってことでいいかな?笑


そしてそして、今週は全身の写真も撮ってもらいました♪

前と横も撮ったけど公開は自粛します^^;

今回は水着にしたけど、前回も水着で撮影しておけばよかったと後悔。。

次は同じ水着で撮ろうと思います!


今週で魔女ビネダイエットはひとまず終了。

終了というか、魔女ビネガーは引き続き飲み続けるのですが、今までやるやる詐欺をしていたエクササイズを毎日しっかりやることにしました!

こんな感じで一昨日から開始してます。

そしてそして、三日坊主にならないための強い味方のみんチャレも開始することにしました!

みんチャレというのは習慣化のためのアプリで、5人チームを組んで毎日報告したり励まし合ったりしながらみんなで協力してなにかを習慣化するためのアプリなんです!

詳しくはみんチャレのページをご覧くださいませ♪

※↑みんチャレのページのスクリーンショットです。

いろんなチームがあるので、他に習慣化したいことができた時も使えそうです♪

※ちなみにエクササイズは産後のボディケアの専門家の方に身体を診てもらって決めているので、産後のママさんの中にはやらない方がいいエクササイズも入っているのでお気をつけくださいませ。


さぁ、これから年末までの4ヶ月はボディメイクをがんばりまーす!
なんとなく20代の時よりも綺麗なボディラインになりそうな予感!

来年にはUちゃんの海デビューもしたいし、ビキニを着れるような身体にしようー!

年末にはどんな身体になっているか楽しみ♪目指せかっこいいおばあちゃん!笑

ではでは。みなさま、おやすみなさいませー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?