見出し画像

理想の体重と魔女ビネダイエット11週目の結果

今週はついに54㎏台に突入ー!
目標まで2㎏をきりました!

たぶん5年以上は55㎏をきってないはずだから、私の中ではかなりすごいことです!
(もしかすると10年くらい見てないかも!)

今までダイエットをしてきたけど、こんなに何もせずに順調に痩せていけてるのは初めて!

でも正直なところを言うと体重って実はどうでもよくて(笑)
見た目の身体のラインが自分の好みにピッタリで、着たい服がキレイに着こなせるようになれば体重が何キロかなんてどうでもいいんですよね。

だから、これだけ順調に体重は減っていってるけど、出産でたるんだお腹はきっと目標体重まで落としても筋肉をつけないとたるんだままだと思うし。
もしも筋肉をつけて理想の身体のラインになったとしても、姿勢が悪いとお気に入りの服もキレイに着こなせません。

ただ、ひとまずある程度の体重までは落とさないと身体が重くて動きづらいし、身体の健康的にもあともう少し落としたいと思っています。


ちなみに身長に対しての体重っていろんな基準があって、その差にびっくりするんですよね。
例えば私の身長は160センチなのですが、下記のようにこんなに差があります。

標準体重(BMI22)  56.3㎏
平均体重(BMI21)  53.8㎏
美容体重(BMI20)  51.2㎏
モデル体重(BMI18) 46.1㎏

でもこれって体脂肪率のことは全然入っていなくて。

例えば同じ標準体重でも体脂肪率が30%の人と20%の人だと全然違う体格になるんですよね。

だからいくら目標の体重を達成しても体脂肪率が高い数値のままだと意味がないというか、基礎代謝が低いままだからまたすぐに太る=リバウンドするよね。笑

そんなこんなで今までの流れです。

妊娠前       57kg
出産直後      66kg
産後3ヶ月     60kg

産後5ヶ月半頃から魔女ビネガーを飲み始める開始時       60kg

産後8ヵ月  54.8kg

目標は53kgであと1.8kg!!!


ここからは余談ですが、順調に痩せて肌質もいい感じになってきたから、テンションが上がって今日は何年かぶりにつけまつげとカラーコンタクトを買っちゃいました✨

つけまつげは久しぶりすぎて上手くつけられず今日は断念。笑

カラコンは昔好きだったグリーンを購入♪

久しぶりに見ると新しい色がいっぱいあっていろいろと試してみたくなり、他のメーカーのも衝動買いしちゃいました!

久しぶりにカラコンをつけるといつもより目が疲れる気がするから、気をつけながら楽しもうと思います♪

来週は産後初の娘のUちゃんとの2人旅でドキドキワクワクです!
といっても、友達のところへ行くのとウェルカムベビーの宿でゆっくりするだけなんですけど(^^;;

元々旅行好きで旅欲が溜まっているので楽しんできまーす!
ではでは良い週末&よいお盆をお過ごし下さいませ♪

来週は土曜日に更新しまーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?