見出し画像

腰痛にならないための子供の抱き上げ方と100日エクササイズ・23/100

1ヶ月以上26%台だった体脂肪率が25.0%に!

ちょっとは筋肉がついてきたのかな??


先週は腰痛が悪化したので久しぶりに色彩治療をしてもらいに行ってきました♪

私が通っている治療院では治療してくれるだけではなく、原因もしっかり教えてくれるのですが、今回の原因はタイトルにあるようにUちゃんの抱き上げ方が原因でした!

以前は膝を伸ばして腰も上げたまま腕だけ下げて抱き上げてましたが、最近はしっかりと膝を曲げて腰を落としてしゃがみ、Uちゃんを抱いてから立ち上がってます。

わかりやすい説明をしてくれている記事を見つけたので、詳しく知りたい方はこちらのヒラガコージさんの記事を読んでみてください♪

以下の写真は記事からの引用ですー!

これが一日に何回もやってるのでかなりいい運動になるんですよね。

抱き上げる時以外にも、下に置いてある物を取る時や、何かを拾ったりする時にもしっかり腰を落としてしゃがむようにしてます。

あとお風呂掃除も腰を上げたままやっていたので、しっかりしゃがんでやるようになりました!

意識しはじめてから腰を上げたまま動いていたことがかなり多くてびっくりしました。

きっと他にも間違った身体の使い方してることっていっぱいあるんだろうなー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?