0歳児への離婚の影響

今日は久しぶりにUちゃんがぐっすり眠ってくれました!
私もめちゃくちゃスッキリ!
やっぱり睡眠は大事ですね!


元々Uちゃんは夜はぐっすり眠ってくれる子で、20時頃に寝たあとは4時〜6時くらいまで一度も起きることなく寝ている日がほとんどでした。

それがここ1週間ほど離婚の手続きで話し合いがあった日を境にUちゃんが夜中に起きることが増えていたんです。

私の感情の浮き沈みやイライラが伝わったのか、なにか別のものを感じとったのか。

私自身も心が疲労している中で睡眠の質が下がったので久しぶりに育児疲れの一週間でした。

そうするといつもイライラしないところでイライラしたり、イライラするからUちゃんが機嫌が悪くなったりでかなり悪循環。

冷静に悪循環を感じられるだけの余裕はまだあったので、すぐに切り替えてUちゃんを笑わせられた時は自分を褒めてあげたくなりました。


久しぶりにしっかり眠れた上にUちゃんがまた再び寝てくれたのでnoteを書き綴ってみました♪

まだもう少し離婚の手続きは残っていますが、できるだけUちゃんに悪影響が出ないように私は心の平穏を保っていかないと。

そのためにも残りの手続きはできるだけ代理人にお願いしようかなーなんて思っています。

そのこともまた後日投稿しまーす!

ではではみなさま良い連休をお過ごしくださいませ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?