恋愛と結婚は違うと言うけれど

離婚をする前にいろんな人にいろんなことを言われました。

こうしてみたらどうか?
ああしてみたらどうか?

でもね、もうそういう問題じゃなくなってたんですよ。

関係を良くしたいという気がなくなったら、誰になにを言われようが、その関係はもう終わりですよね。

というか、今回の離婚は完全なる私のミスです。

恋愛と結婚は違うとは聞いていたけど、実際に結婚するまではこんなに違うとは思っていませんでした。

例えるならなんでしょう?

恋愛が1日の出来事なら、結婚は1年の出来事といったところでしょうか。


はい。意味がわかりませんね。笑

それくらいスケールが違うというか、次元が違うというか、、、

他にもっといい例えがないか考えておきます。


今までも詐欺にあったり、ガンになったり、いろんな間違いを経験してきましたが、経験してみないとわからないことって本当にたくさんありますよね。


今回は結婚してみてやっと自分がどんな人と結婚したいかわかってきた感じです。

まだまだぼんやりとした感じですが、結婚相手を探すのは恋愛ではなく仕事のパートナーを探す感覚の方が近いんじゃないかと思ってきています。


こんな風な家庭を築きたい。
こんな夫婦関係を築きたい。

こんな感じの望みがあって、そこに一緒に向かっていく人はこんな人であってほしい。

というのと、

これからこういう仕事をするからこんな能力やスキルがある人が欲しい。

というのが似てると思うのはわたしだけでしょうか?


離婚してそうそうですが、どんな人と再婚するのか今から楽しみにしています♪

先日39歳になりましたが、90歳まで生きるとしたらまだ半分もきていないので、あと30年以内に再婚できればいいかな?笑

というのは冗談ですが、結婚は何歳になってもできますからねー!

でも、できればもう一人産みたいと思っているので、妊娠出産が可能なうちに再婚したいと思います♪

魔女ビネガー飲んでまだまだ綺麗になるぞー!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?