見出し画像

超・超・腸🎶いい感じ♪計画part①

はい。モー娘。読みできた方。正解です🙆‍♀️
インスタより転載します。



今日からちょっと繋がった記事を何個か書きます。

全部結論につながるのでよかったら繋げてみてね😊
#超超腸いい感し ゙♪計画 

今日はまず『腸内細菌について』

なんと1,000種類!100兆個!!生息しているとな😳✨
よく耳にするのは、
❶善玉菌
❷悪玉菌
❸中間の菌(日和見菌)

アンパンマンとバイキンマンとロールパンナちゃんって感じ?
(勝手なイメージです)
何故そう思ったかは↓

数的には
中間菌>善玉菌>悪玉菌

❶は消化吸収の補助や免疫を刺激してくれたり、
ビタミンの合成、健康維持や老化防止に大切で、
この中にビフィズス菌や乳酸菌があります。

❷文字通り体に悪影響のブドウ球菌や大腸菌の有毒株など。腸内腐敗、発ガン物質の産生、
ガス発生など病気の引き金に😭

❸健康な時は大人しく、体が弱ったりすると
腸内で悪い働きをする大腸菌の無毒株、連鎖球菌など。

ここでもガンって出てくるのね。

人によって種類は大分違うみたい。
食事や住んでいる国でもね。💡 菌の数は年齢で増減があっても、菌の種類は一生の間でほとんど変わらない様子。
抗生物質をとっていたり、食中毒にかかったときなんかには大きく変わることがあっても元に戻る!!
すごいですね👀

悪い菌減らしたいですよね💦
⚠️これをしたら増えちゃうよ⚠️
・便秘
・タンパク質や脂質が“中心”の食事
・不規則な生活
・色ーーーーーんなストレス

じゃあ今の私はどういう状態なの〜😵ってなりますよね?
簡単です😏

毎朝の
💩便💩BENN💩
を観察しましょう!
今は自動水洗多いんで🚽バイバイしてしまう前に👋
皆さんチラッと見れるようにしましょう☺️ 。

🙆良い場合🙆
黄色から黄色がかった褐色で柔らかいバナナ状 。 🙅悪い場合🙅
黒っぽくて固い

ちなみによく聞く腸内フローラってなんやねんって調べると顕微鏡でも腸内を覗いた時に、お花畑みたいに見えることからそんな風に呼ばれているんですって

枯れ果てたお花畑か💀
最高のお花畑かは🌷
あなた次第☝️⚡️。

#味噌活   #生みそ   #腸 #自然栽培  
#食の大切さ #美活 #こ ゙飯 #体にいいこと  
#食へ ゙ることは生きること #えーちゃんの知恵袋

いただいたサポートは、取材やセミナーなど、更なる学びの情報源として使用させていただきます♪