見出し画像

税理士法人アーリークロス公式note始めました。

先週、公式ツイッターも開設致しましたが、合わせて公式noteの運用を始めていきたいと思います。ツイッター同様、中の人が編集部としてnoteも運用していきますので、皆さま、お手柔らかにお願い申し上げます。

初回のnote投稿は、なぜSNSやブログを運用していくのかなど、活動経緯や目的をお話させて頂ければと思っております。

SNSやブログ運用の活動経緯

私は、2020年9月入社で税理士法人アーリークロス(以下、アーリークロス)にJOINさせて頂きました。
代表の小西に採用に関して話を聞く機会があり、採用難、税理士受験者数の減少と言われている税務、会計の業界で、アーリークロスは2020年8月、9月、10月入社の方が、私含めると11名いらっしゃるという事実を聞きました。直近3カ月の採用実績として、8月4名、9月4名、10月3名、計11名の中途採用に成功しております。
同業者の方なら、何事だ!?と思われる先生方もいらっしゃるかもしれません。でも、それが代表の小西率いるアーリークロスなんです!
私は、こんな稀有な会社にJOINさせて頂いたことへの感謝、そしてもっとアーリークロスの事を福岡の方、九州の方、全国の方に知って頂きたい、そのような想いでSNSやブログの担当者として声を上げさせて頂きました。

SNSやnoteで実現したいこと

欲を言えば、SNSやブログ活動を通じ、顧客開拓に繋げたいと思っておりますが、足元の課題としては、どんどん人数が増えていく中で、一緒に働いている皆がどんな人なのか、一人ひとり掘り下げていきたいと思っております。
税理士試験を受験されている方や、既にキャリアを重ね転職を考えていらっしゃる方、畑は違うけど士業にチャレンジしてみたいと思っていらっしゃる方、仕事と家庭、育児を両立してキャリアママとして活躍したい方、そして社内の皆へ、少しでもアーリークロスで働いている人たちがどんな人なのか知って頂きたいと思っております。
そして、ITに強い税理士法人として、業界的にも、福岡県内でも認知して頂けるようになり、社内外で活動している取り組みなどもレポートとして報告していきたいと思っております。

あとがき

ブログ企画第一弾として、「コニシの部屋」をブログ活動の主軸にしていきたいと思っております。
代表小西が従業員一人一人にインタビューしていく企画になります。
ぜひ、楽しみにしていてください!

新型コロナの影響で、当たり前の日常が変わりつつある中、同じ会社で働いている仲間やクライアント担当者、取引先担当者がどのような人なのか分からない。そのような日常が当たり前になってきた中で、テキストのチカラでブログを通し、少しでもアーリークロスで働く皆がどんな人なのか、どんな活動をしているのか、少しでも興味を持って頂けるようなきっかけになればと思っております。

最後に、頑張りすぎず、適度なペースでブログも更新していければと思っておりますのよろしくお願いいたします!              

          税理法人アーリークロス公式note編集部 中の人より


税理士法人アーリークロスでは毎月、オンライン会社説明会を実施しております!
ちょっと気になる、話を聞いてみたいという方はコンビニ感覚でふらっとお立ち寄り下さい。

グループ会社、社労士法人アーリークロスでも絶賛採用強化中です!

会社紹介動画もYouTubeにアップしておりますので、ご参考までに!

#アーリークロス #税理士 #公認会計士 #採用 #会社紹介  




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?