見出し画像

オーストラリアの旅2019🇦🇺🐨🦘

久々の更新です。

昨年はオーストラリアに行きました。 社会人になり初めて勤めた会社の1年上の先輩。在籍中は面倒をみてもらっていました。オーストラリア在住と聞き速攻航空券を予約。久しぶりの再会です。

往路は成田からブリスベン、復路はブリスベンからシドニー経由で羽田に戻るカンタス航空を利用。ブリスベンー東京のフライトはブリスベンを午前中に出発するので夕方ブリスベンを出発するフライトに変更しました。東京からゴールドコースト直行便があるのですがマイルも貯めたかったのでちょっとだけ奮発。

相変わらずフットワークが軽い私。

ゴールドコーストと聞くとサーファーズパラダイスをイメージされる方も多いですが、今回は先輩のおすすめで少し南にあるブロードビーチに滞在しました。その先輩のおうちの近所。 大きな国際会議場がありますがとっても静かで治安も悪くなさそう。ショッピングセンターも徒歩圏内。ビーチも近くて街中もきれい。路面電車も通っていて過ごしやすかった。

早朝から開店してるオシャレカフェがたくさんありました。16時とかにcloseしちゃうんだけどアーリーバードな私にはとってもテンションが上がります。朝食はカフェ巡り。あー幸せ。

たくさんあるカフェの中から二ヶ所紹介します。オーストラリアにきたらやっぱりコーヒーはflat white!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?