見出し画像

Recipe_ビーツのポタージュスープ

真っ赤なスープを作った。
色の話をすると私が普段着る服は紺、黒、白がほとんど。就職した会社の秘書の方にいつ何があっても対応できるように紺、黒をベースにするといいと聞いたり、日本人の肌に合うのは紺かななんて思ったり、顔立ちがはっきりしてるから淡い色だと顔がぼやけるような気がしてといくつか理由があって安心な紺、黒、白色に落ち着くことが多い。だからか小物とか食べるもの?はカラフルなものを選びがちです。

スーパーに行ったらビーツが野菜売り場にあって即買い。
ビーツが野菜コーナーにないことが多いのでいつも水煮缶を使うことになるのですが結構高額だから頻繁には買えませんね。

画像1

何を作ろうか迷って今回はスープにしました。
包丁で切ったあと左手を見ると赤い色素で真っ赤。すごい

画像4

ビーツ半分と玉ねぎ一個を薄切りにしてバターで炒める

画像2

しんなりしたら水をカップ一杯ほど加え少し煮込みます。
水分が減りビーツが柔らかくなったら半分の牛乳を加えてハンドミキサーでスムーズにしちゃいます。
残りの牛乳と洋風だし顆粒を加え、牛乳が沸騰しないように煮込み、塩コショウをして完成!生クリームを加えたり牛乳の分量を増やすともう少しマイルドな色になります

画像4

朝ごはんにしたらテンションがあがっちゃうやつです。

詳しいレシピはこちらから
https://oceans-nadia.com/user/138565/recipe/399791

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?