見出し画像

ロンドンの外へ日帰り観光 ③Margate

イギリス南東部の海沿いの街Margateへ日帰りで行ったので、今回はその写真のまとめ。

Margateへ行こうと思ったきっかけは、最近好きになった画家J.M.W Turnerも過ごした場所で、Turner Contemporaryというアートギャラリーがあるのを知ったから。
まずはそのTurner Contemporaryへ向かいました。

中央の一番遠くに見えるのがTurner Contemporary
海沿いを散歩
最初の目的地へ到着
入口の前からの眺め

展示は映像作品が多かったので写真はほとんど撮っていないですが、モダンアートということもあって理解するのは難しくて不思議な感じ。

ギャラリーから少し歩いたところでご飯を食べた後は2つの洞窟へ。
1つ目はMargate caves

1階のショップの脇の入口から階段を降りるといきなり本格的な洞窟が現れました。
少し歩くと広間に到着。

2つ目はShell Grotto

こちらも1階のショップの階段を降りると本格的な洞窟が現れます。
壁一面に貝殻が埋め込まれています。
天井の方までぎっしりと埋め込まれています。
誰が何のために作ったのか謎のようです

行こうと思っていたMargate Museumが閉まっていたので、急遽近くにあったCrab Museumという小さなカニの博物館へ。

巨大なハサミ

その後は周辺を散策しつつ再び海沿いを歩いて駅へ。こけしを売っているお店があったり、たくさんのアーティストが移り住んでいるということもあってアートギャラリーも多かったです。

午後は海の潮位が変わっていて全く違った景色になっていました。

海を見つめる鳥
曇、海、浜辺の独特のグラデーションがきれいでした

Turnerを知らなければ多分行こうとは思わなかったMargateでしたが、洞窟に入ったり海を眺めたりしてリフレッシュできました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?