復食期4日目(ほぼ通常に)

朝5時前から起きる早起き親子。

温泉行く前に、朝からまた語る親子。
6時になりよっこらとベットを出て温泉へ。

今朝はとにかく2人とも景色眺めてボーっと

海と初島が遠くに、小さな街並みも何も心の邪魔をしない。

小一時間ゆっくりして朝食バイキング。
もともと朝ごはんは食べないのですが、
フルーツを中心に頂きました。

ご飯の後はまた温泉行って、、
ギリギリまで堪能。

チェックアウト後は近くのMoa美術館へ。

なんか不思議な縁でここへ。
美術館とか興味ない親子の会話は、
綺麗と素晴らしいで全てまとまる。

庭園を眺めながらお抹茶と和菓子を茶室でいただいて、帰ろうと車に乗ると、不思議な店発見。
健康ショップみたいな感じ!?
実はここへきたかったのだ。
知り合いに熱海にめちゃ不思議なもんばっか売ってる店があるから!と話していた数日後熱海旅行決定。
近かったら行ってみようかしらーと思っていたら、ホテルのすごく近くで笑。

美術館の中にあると思っていたその店は、美術館とは別の場所にあり、わざわざ美術館入館しなくてよかったと判明。。。

しかし、母が昔から習いたかったという能の体験教室情報が入手できたりで母も嬉しそうだったからそれはそれでいい。

で、その辺な店はうずりんって名前?!で、
最近気になってたEM菌の商品やら、オーガニックやら、何故ここに!?的なものがたくさん売ってる。

私は明日から日本を離れるので何も買わなかったけど、母にはEMジップロックをお勧めしてあげたりかっとった。

目的達成したので熱海を離れる。

途中大好きなパン屋さんブレット&サーカスによって鎌倉へ。

我が家で休憩を挟み、葉山の蕎麦屋さん和か菜へ。

ここのそばキラキラ、透き通ってるのにコシがあってほんと美味しい。

弾丸親子旅。めちゃ楽しかった。何より色々話せたことが嬉しい。私の裏テーマ、感情解放に関して人生でもだいぶ重要や1日となった。

と、ただの記録日記で誰が見ても面白くないことに、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?