見出し画像

潔さ

今朝も出勤時、アホほど暑かった。 
暑さに弱いので早く、
一刻も早く夏が終わって欲しいと思う。

今年の夏、楽しいこともいっぱいあった。
暑かったけど浴衣を着て花火を見た。
海の見える一棟貸しで泊まった。
暑くても楽しい時は楽しい。
照りつける太陽を尻目に心から笑う私がいる。

でも、出勤時に暑いということは、
暑いということは、
毎朝20%しか溜まらない私のやる気を見事に跡形もなく抹消してくれる。
0%、もしくはマイナス状態での出勤。

仕事が終わり家路に向かう私は千と千尋の神隠しの中で例えるなら洗われる前のお腐れ神だ。

後腐れなく、さっと秋に切り替えてほしい。
恋しくなるほど素早く散り去って欲しい。

潔さはどんなときだって美しいから。

あ、

でも、

それよりも

昨日ガソリンがアホほど高くなっていてバカかと思った。こんなときくらい税金どうにかできんのかと思った。

すべて世の中が良い方向に、
切り替わっていってほしい。
跡形もなく消え去って欲しい。

嫌なことは全部夢だったってある日ならないかな。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?