見出し画像

愛媛の山

うちの家にはたわわなお腹にフサフサの大草原のような毛を持っている猫がいる。

気が向いたときにお腹を見せて触らせてくれる。
その毛並みのフサフサ感。触り心地。
ああぁぁ、小さい人になってこの毛並みの中を走りまわってゴロゴロして眠りたいと思う。
想像するだけでも癒される。

この前、愛媛の山並みを車の窓から見た。
夏真っ盛りで木も空も川も持っている色や香りをここぞとばかり放っている。
夏の自然を見ていると、生をストレートに実感させられる。

あの山並みの深くて鮮やかな緑を見ているとうちの猫のたわわなお腹を思い出した。

私が巨人になったらこの山をきっと撫でまわして癒されるだろう。

きっと幸せな気持ちになるだろう。


というわけで、四国カルストでチーズケーキを食べた。
ここのチーズケーキほどおいしいチーズケーキを私は食べたことがない。

もみの木のチーズケーキ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?