見出し画像

イヤーセラピストへの道NO3    「耳たぶリフレ」~挑戦は続く~

👂たかが耳かきされど耳かき
~首から上が生まれ変わる究極のイヤーセラピー~

耳たぶリフレ®の耳のマッサージは、身体の不調の場所が分かるように、
リンパをしっかり流せるように。
体の他の箇所とは違う独自の方法なので、エステシャンでも最初は難しいのです。。。

イヤーセラピーとは、
「耳は全身の200以上のツボがあり、お母さんのお腹の中にいる赤ちゃんの形に投影されています」 

👂耳にある全身200以上あるツボを刺激する事で、
全身のマッサージになります。
👂耳のリンパを流す事で、リフトアップやむくみを取る効果もあります。
耳の下の耳下腺をほぐすことで、耳鳴りや、口臭予防などの効果もあります。
👂耳のツボには7つの神経エリアがあり、
自律神経を整え、免疫力もアップします。
👂スマホやパソコンで疲れた身体と脳を
リラックスさせて、元気を取り戻すお手伝いをします。

なにより、お客様は
「耳のマッサージってこんなに気持ちが良いんだ」
「こってる所は耳が痛いんだ」
と、新たな発見(^^♪

「癒し」から「改善」へ

イヤーセラピストとは、聞きなれないお仕事だと思います。
こんなお仕事もあるんです!

皆さんにそれを知っていただくために、この動画を作りました。

北海道旭川より
【耳SPAサロンJuno】
HP https://ear-juno.com/

*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*

■イヤーセラピスト講座はこちらから
   一般社団法人JEBジャパンイヤービューティ協会
    https://jeb-association.com/

■イヤーエステ・イヤーセラピーの全国の認定サロン
   耳Spaイヤーエステポータルサイト
    https://mimi-spa.net

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?