見出し画像

副鼻腔炎

ちょうど一年前、
5歳次女に
何度話しかけても振り向かない
聞き間違いが多い
聞き返してくることが多い
など耳の聞こえが悪そうな兆候が見られたので

耳鼻科に行くと
副鼻腔炎&中耳炎、
耳もかなり聞こえが悪くなっている様子

3ヶ月状態が変わらなければ
耳の水を抜く手術も考えましょう

と言われ
抗生物質を処方された

が、

今は免疫力を高めておくことが何より大事な時期、
抗生物質を飲む前に何かできることがないだろうか、
と考え

ホメオパシーで副鼻腔炎が改善された
という話を聞いて
早速いつもお世話になっている
ホメオパスさんに相談。

耳の聞こえは昨年の初夏にはすっかり良くなりましたが

色々とデトックス必要だったようで
副鼻腔炎は1年間かかり
やっとよくなりました☺️

この一年一度も風邪を引くことなく
元気に過ごすことができましたし👍

本人の治癒力を信じてみて良かったと思います。
ひとつまた勉強になりました。

自然の力を信じて見守るというのは
簡単じゃない、と思うのです、

ひやひや、ドキドキ、ハラハラする自分と向き合いながら

ゆっくりゆっくりと変化する様子を
注意深く観察し、

ここぞという時に判断を下す。

なんでも効率よくすぐに❗️

という癖が働いてしまいがちですが、

子どもの不調に向き合う度に
大事なことに気づくのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?