見出し画像

ツボる確信度

お読みいただき感謝です。E AND I CREATIONSの遠藤です。ちょっと自分を見つめる期間中として、お仕事以外の思考の整理にnoteを利用しています。

おもしろコンテンツ

2年ぐらい前にe-sportsの大会の仕事しました。キャプテン翼のスマホゲームの世界大会でした。そこで音声として仕事していました。その日は世界大会だったので通訳さんも入り、英語・フランス語・アラブ語・中国語と各国のの通訳さんに日本語を返し、通訳さんの音声をどっかに返すみたいな結構複雑なことをしていた現場でした。音声映像の系統図的な話ではなくて、キャプテン翼のゲームが結構なおもしろコンテンツだった話をします。

前提として

  • 私はスマホゲームしません

  • キャプテン翼は名前だけ知っています

  • 漫画もアニメも知りません

  • 世界中の人が好きなのは知っています

大会なので本番中はずっとゲーム画面を見ながら仕事しているわけです。いろんな技があるのですが、どうしてもどうしてもツボるシーンがありました😆😆😆

ミカエルが「サッカーって楽しいな」って言いながらボールに乗る!(この動画に音声はありません)そんな姿をセグウェイと言われいたりします。セグウェイもツボ・ポイント 😆😆😆

大袈裟な理由のないツボ

キャプテン翼はほとんど知らないので、技とかそういうのも分かりません。なんでツボるかも分かりませんがツボるんです。でも真面目に面白いと思いませんか?爆笑ではなく、クスッ程度ですが笑えるのです🤭🤭

これを大会中ずっと見ていて、この技が出たとき「ははは」と笑って一緒に仕事していた人と和んでいました。長時間なんで面白いこと見つけられたらラッキーでした。

謎の確信

なんか見ているだけで、面白いものや可愛い!かっこいい!ものあります。それが自然だったり動物だったりゆるキャラだったり何かしらあると思います。何かしらの「愛でる」対象は、謎の確信ですが、世界を救うと信じているところがあります。私の中でミカエルさんは見ただけで自動で笑いのスイッチが入ります🤣🤣。書いている今でも相当面白い🤣🤣(だからブログに書いてしまった部分あります)

なんでそんな風に思ったのかというと、その現場で仕事していたときに、某有名俳優さんが自死したというニュースが飛び込んできました。その時、
「ああ、その人がミカエル見ていたら死ぬことなかったんじゃないかな」と本気で思いました。この話を一緒に仕事していた人に話したら「絶対そんなことはない」と否定されましたがね。

人によってツボるものも違うのでミカエルは違うかもしれません。しかし、何かしら「愛でるもの」「笑いのスイッチになるもの」を目の前にしたときの気持ちが和やかなれば・・・平和になるんじゃないかな🙄🙄

よく「#可愛いは世界を救う」セリフありますが、本当だなと思います。みんな目の前の「可愛い」「かっこいい」「素敵」に集中できれば、世界平和間違いなし!謎の確信ですが、私はこれで生きていける!!ミカエルだし!


E AND Iはハンドメイドで現場を平和にしています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?