見出し画像

怠惰

みなさんこんにちは。ダリ・ダリ男です。
最近かったるいな、そう思います。
なんやかんやで外に出る機会が多いのですが、どいつもこいつも僕の思うようになりません。
まあ当たり前ですよね。

なんだか最近は自分の事で喜んだりするのができないです。当事者として気持ちを動かされるっていう体験をなかなかしにくいというか、避けているような気がします。
疲れるんですよね。相当な体力を使います。
自分が人並みに生活できるとは到底思えません。

みんなは普段どれくらい素の自分で過ごしているんでしょうか。なんだかもう疲れました。

僕は人に嫌われることを必要以上に恐れている所があります。自覚しているんですが中々なおりません。
結局それって自分を隠すことになるので、自分で自分の首を絞めているようなものですよね。
何も恐れずに生きていきたいなあ🙂


それと最近発見したんですが、どうやら自分は年上よりも年下との方が接しやすいみたいです。
長男の自覚はありませんでしたが、やっぱそういうとこで出てるんだなあと感動しました。


今日は以上です。おやすみなさい😘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?