20180514 癒されるもの 癒されるとき

・湯船に浸かっているとき
・お風呂上がりにソファーでぼんやりしているとき
・くたくたになってお布団に入るとき
・お布団の中でぬくぬくしているとき
・二度寝をするとき
(あったかいは幸せなんだと思う)
・夜、虫の音を聴いているとき
・目を酷使した後、瞼を閉じているとき
・化粧水をつけるとき
・もこもこグッズ(ぬいぐるみ、ブランケット等)を触っているとき
・犬や猫、小動物を見たり触ったりするとき
・コウペンちゃん(マイブーム)
・ふふふ(*´꒳`*)な話を聞いたとき

…書いていたらだんだん頰が緩んできた笑

自分が快の感情や気分になるものを知っておけば回復できる気がする。

しんどいときやくたびれたときはこれを読んだり実践したりしようと思う。

※2018年5月14日facebook投稿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?