見出し画像

真似る勇気

正直、これまで真似るって、
あまり良いイメージがなかったのです。
でも最近、真似る事にはまっています。
 
真似るって、勇気がいりませんか?
何も無い状態から、何かを作り出す事って
凄く大変なことだと思います。
 
全然違う外国に行って、
誰も知り合いがいない環境で一から生きていく時みたいに。
 
手探りで、一から始めるって、住む家を探し、
光熱費の契約をし、銀行で口座を開け、友達を見つけ、
違う言葉に慣れ、習慣に慣れてって。凄くパワーが要ります。
 
でも、今は、エクスパートは沢山いて、
既に何かに秀でている人の教えや本が沢山出ているから、
その第一陣の人達が既に敷いてくれた道を
歩ける自分達って本当に幸せですね❤

そんな秀でた人達の好きな所の真似って、
今まで躊躇があって出来ませんでした。
「自分がやっても」なんて思って。
 
でも、最近は、勇気を出して最初の一歩、真似してみています。
 
私にはあの人がしているようには出来ないって
思い込みが先に立つと、行動出来ません。
だから、真似をするのも、ある意味勇気が要ります。
 
でも、真似してみて、
今まで出来なかった事が出来るようになると、
凄い学びと成長に繋がるのだと実感しています。
 
この記事を書くこともそうです。
素晴らしい先生と仲間に出会えたので、
楽しみながら自己発見し学んでいます。
 
私、自分の生活で一番足りない色って黄色なのです。
洋服も黄色は一枚も持っていません。
家の中にも黄色は一つも無いのです(笑)
明らかに黄色不足。
 
その為、黄色を少し増やした方がいいとアドバイスされてしまう始末。笑!
最近では黄色の石をポケットに入れて持ち歩く、とか
黄色の布団に包まれて寝る、とかしています。
 
そうしたら、黄色が大好きな友人が出来たのです。
彼女の積極性や行動力や楽しい性格から、
自分には欠けている部分を学び、真似をして学んでいます。
 
自分に無い部分を持っている人と一緒にいると、
その部分が強化していく様に感じます。
 
「いやいや自分には出来ない!」という思い込みを
超えていかないと、人って変われないのですね。
自分の周りにいる人で、いいなあ、
ああいう所が凄いなあって思うことがあれば、
自分も真似をしてみればいいのですね!
 
やってみて、あれ、自分もちゃんと出来るって思うことによって、
自分も変わり、世界も広がり、成長出来る。
 
真似るって少し勇気を出せば出来る事。
そして、やっぱりやってみて良かったと思える素敵な事だと思う❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?