見出し画像

サ録:笹井ホテル

静かなサウナでボーッとしたくなるときがあります。

古きよき温泉の相棒として活動しているサウナはとても素晴らしいものです。
今日はそんなサウナと温泉の振り返りです。

温泉とサウナ

入り口には…

今回は十勝川温泉の笹井ホテルさんにお邪魔しました。
入り口を抜けると…

入り口近くにいたヒグマさんもクリスマスモード。
雌雄セットです。ラブラブですね。

こんなクマ達をやり過ごして受付で、日帰りのお願いをして、いざ、入浴!

温泉とサウナどっちがいいのか

古き良きというと古びたと印象を与えかねませんが、浴槽も広くとても綺麗な温泉です。
そしてこうした温泉にある古くから活動していそうなサウナ質にはまた味があっていい。
それでは、体を清めて、サウナ室へ。

サウナ室は、そここに広い横並びのドライサウナです。
サウナをでてからシャワーが近く、水風呂も水温がちょうどよくまったりとした時間を過ごせました。

外気浴はリクライニングなどでトトノエルわけではありませんでしたが、外の空気を思う存分すってさっぱりできます。
また露天風呂が併設されており、寒くなったら露天風呂にはいって暖まれるのがまたヨイです。

大好き壺湯

壺湯もあり、壺湯のパーソナル感がまた心を豊かにしてくれます。
(壺湯ってなんでこうホッとするんですかね。何か自分だけのために用意されたもので入ると癒されます)

ごはん


近くの道の駅のカレーパン推しがつよくてつい・・・

温泉&サウナあとは、道の駅にふらりとよってみます。
シマエナガの人形につられて、パン屋にはいったらカレーパンが推し推しなので、買ってみましたがとても美味しい!
サウナ飯にちょうどよく、ドライブの休憩にもよい!
"よりみちベーカリー"さんのカレーパン。

鳥見

近くに鳥がいるかどうかでいうと白鳥達が渡ってきそうなエリアがあったので、シーズンを改めて再来しようと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?