見出し画像

痩せる力がみなぎりたい

高校卒業後から
自炊生活を開始している中で
3年間でわたしは15kg痩せた強者だ。


きっかけは
高校の頃に告白した相手に会った時に
少しでも、痩せた!
綺麗になったと思わせたかったからだ。

のちに、10kgほど痩せたわたしは
その同級生に会えて
お世話になった担任の離任式に来た
数名のクラスメートと一緒に集合写真を撮った。
その中で一緒にカメラに映ったのを思い出した。

あの頃は
湧き出る気力、活力、実行力
何もかもみなぎる力があった。

痩せてから、就職以降も
ある程度ちょうどいい体重を維持し
スリムな自分を維持するために
少し太り肉がついてだらしないと
食事を気をつけ
姿勢を正し褐色脂肪細胞へ訴えかけたものだ


あの力は、どうやって出すのかもうわからない


もう、ただ痩せるぞ!
そういう明確な痩せる目的がなにか揃っても
行動に移せなない。

食事を気をつけても
昔のように結果がついてこない
中年になると、生活習慣病に気をつけよう!
その意味がわかった気がする

これは
はっきり言って、生活習慣病まっしぐらだ。
マジでまずい。


わたしは
気をつけないと、体に力が入ってしまうタイプだ。
神経を和らげて、呼吸を意識して
筋肉を緩めなくてはならない
運動すると筋肉がついてしまいがちだ。

頭は非常に使うが、あまり動かない仕事なので
意識して運動し、食事を自制しストレスを溜めない
そんな生活をしなければ。

ヨガや、運動の動画は
死ぬほどみているが見ているだけだ


冬も終わり
春になったので、夏までには痩せる!
もう健康診断には間に合うまい。
ただただ正常値を願うのみだ…。


痩せにくくなった
30代のダイエッター、共に頑張ろう!

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,926件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?