見出し画像

焦燥感の話と、自己犠牲はしないよの話

ほんとは、別で投稿しようと思ったけど
いま焦燥感が時々出てきてしまうから
まとめて投稿する!


わたしは
今まで彼氏がいない
なのでどうすれば今年のうちにできるか
自分の事を大切にして自分らしさ開催中の最中。


でもやっぱり時々(今回はひさびさ)
このまま誰にも触れられずに終える未来もあるかも
とすごく気持ちが焦って
怖いとか寂しいとかが押し寄せてくる。

街中で
レディースの服屋さんに1人で来ている若い男性
ジュエリーショップで宝石を選ぶ若い男性
1人見つけると永遠に目がいくのだけど
あぁ、誰かのプレゼントを選んでるんだなぁ
その隣にいない彼女の喜ぶ姿を想像してるんだなぁ

と勝手に思いダークモードに入ってしまう 笑


単純に羨ましい。

ただ、今年の下半期は
占いでもめっちゃ好調だと書いてた
わたしが楽しくしてる姿を見て
声をかける男性がいるそうだ。

凹み顔してられない!
と思って持ち直すが、少し仕事の手が空いた瞬間に
思い出したりもして大変だ。


とりあえず今のわたしを書きたかったので
残しておく。



そして、自己犠牲はしないよの話。
本当はやりたくないけど
頼まれたから仕方なくとか
皆さんの経験でもあるのではないかと思う。


結局、私がやらなくても世界は回ってたって話。

すすんで
やります!快く引き受けるならばいいけれど
本当はやりたくないけど
がある行動の決断をしないよって話。

自分を痛めつける行動はしなくてもいい。

私のようなアダルトチルドレンは
自己犠牲をしてしまいがち。
今までそれで大人の機嫌とっていたからだ。

断ることの大切さ。
それ以上に断ることで、自分を守る大切さ。
心に刻んで生きていく。


皆さんも
山あり谷ありだと思うけど
自分の事を守れるのは自分だけなので
たった1回の人生の時間、楽しく暮らそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?