見出し画像

「烏は主を選ばない」って凄いタイトル

ゆる~く動画を選んでいると「烏は主を選ばない」というアニメ動画のを発見。
なんだか凄いタイトルだし、内容が想像できないので試しに見てみることに。

ザクっとこんな感じ
「烏は主を選ばない」とは?

ライトノベル作家の阿部智里さんによるファンタジー小説で、「八咫烏シリーズ」の一作目で物語は異世界の日本風のファンタジー世界を舞台に、貴族の少年たちが繰り広げる権謀術数と成長を描いています。主人公たちは宮廷生活の中で陰謀や策略に立ち向かいながら成長し、最終的には自分たちの運命を受け入れ、真の主としての覚悟を持つようになります。
小説のアニメ化をたまたま見つけたんでしょうね。

② ストーリー
 
物語の舞台は、虚空に住む八咫烏たちの異世界です。貴族である若い主人公が、陰謀と策略が入り混じる宮廷生活を通じて試練に立ち向かい、最終的に自分の運命を受け入れ、真の主としての覚悟を持つようになるという展開です。

③ 類似作品
世界観が似ている作品としては一度は耳にしたことがあったり、話題作が挙がってきたので、何となく世界観が想像できやすいかと思ったのでご紹介。

  • アニメ: 「十二国記」(異世界の日本風のファンタジー世界での成長物語)

  • アニメ: 「進撃の巨人」(政略や陰謀が絡む社会構造と成長)

  • 映画: 「もののけ姫」(日本の神話や風習を背景にしたファンタジー)

  • 映画: 「陰陽師」(日本の歴史や伝統を背景にしたファンタジー)

④ 無料で見れるサイト
アマゾンプライム、U-NEXT、DMMなどがあるようですが、時期によって配信状況は変動があるので、ご自身の加入されているサイトをチェックしてみてくだい。

公式サイト 

www.youtube.com/@animeofficialyatagarasu


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?