見出し画像

shutto翻訳の魅力を多くのお客様にお伝えできた3日間「Japan IT Week 春」出展レポート

こんにちは、コミュニケーションデザイン部の五十嵐です。

2024年4月24日〜26日までの3日間、東京ビッグサイトで開催された「Japan IT Week 春」に、Webサイトの多言語翻訳サービス「shutto翻訳」を出展いたしました。このイベントは、900社以上の企業が最新のデジタルソリューションを披露する大規模な展示会です。

前回(2023年10月)の出展に続き、今回も多くのお客様に「shutto翻訳」の魅力をお伝えできた3日間となりましたので、その様子をお伝えします。

会場となった東京ビッグサイト
複数の展示会が同時開催

多くのお客様にデモをご覧いただきました

「shutto翻訳」は、イー・エージェンシーが2017年から提供しているWebサイトを簡単に多言語翻訳できるサービスです。アフターコロナのインバウンド需要の高まりを背景に、多言語翻訳サービスへのニーズはさらに高まってきています。

「shutto翻訳」ブースでは、サービスの魅力をお伝えするため、壁面にその強みや選ばれる理由を並べ、多くのPCを用意してデモ画面をご覧いただけるようにいたしました。

実際にお客様のWebサイトを使ったデモでは、URLを入力するとお客様のWebサイトが目の前で翻訳されるので、実際に導入したらどのような感じになるのか、具体的なイメージをご理解いただくことができました。

ブースには多くのスタッフが立ち、お客様に「shutto翻訳」の魅力をお伝えいたしました。お客様から直接反応や感想を聞けることは貴重な機会であり、サービスへの期待の高さを実感することができました。

2024年秋にも出展を予定しております!

出展した3日間を通じて非常に多くのお客様にご好評いただきました。次回、2024年10月23日〜25日に幕張メッセで開催される「営業・デジタル マーケティング Week」にもshutto翻訳の出展を予定しています。
shutto翻訳についてより詳しくご理解いただける機会となります。
皆様のご来場を心よりお待ちしております。

「shutto翻訳」で日本の魅力をより多くの人に

「shutto翻訳」を活用することで、言語の壁を超えることができます。
お客様のWebサイトが多言語で発信されることで、より多くの方々に日本の魅力をお伝えできればと考えております。
また、日本で暮らす海外の方々にとっても、必要な情報を母国語で得られることは暮らしやすさにもつながっていくため、日本への理解と愛着を深めていただきたいです。

イー・エージェンシーでは、今後も「shutto翻訳」を通じて、多言語での情報発信をサポートしてまいります。引き続き、イー・エージェンシーと「shutto翻訳」へのご支援を賜りますよう、お願い申し上げます。

以上、「Japan IT Week 春」出展レポートをお届けいたしました。
サービスにご興味をいただけましたら気軽にご連絡をいただけますと幸いです!

shutto翻訳についてはこちら

一緒に働く仲間を募集しています。


イー・エージェンシーでは一緒に働く仲間を募集しています。下記の採用情報をぜひご覧ください!ご応募をお待ちしております

採用サイトで、もっと先輩社員を知る!

▰在宅勤務・全国内フルリモートOK!エンジニア募集中!▰

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,029件

#企業のnote

with note pro

12,207件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?