見出し画像

日々に欠けていたもの

前職を退社。元彼と別れた。

新しい職場はやりがいがあるし、新しい恋人はたぶん運命の人。

なのになんだか満たされない。

仕事と彼に時間を割きすぎて、自分に時間を使えていなかったことに気づいたのはつい最近。


「あんた最近疲れとるよ」

母は強し。

鏡に映る自分はクマが目立っていて、口内炎が痛い。
髪の毛はプリンになっていて、体重は4キロ増・・・
部屋は散らかっていて、クローゼットは仕事着がほとんど。
スケッチブックはほこりをかぶっているし
しばらく動きを見せない本の栞

もともと、美容には気を使っていた方。
おしゃれは大好き。
整理整頓に、お布団は毎週洗うきれい好き。
元、美術部でスケッチや読書は心が落ち着くから好き。

私の日々に
ときめきがなくなっていた。
心躍るわたしの欠如。

今週末の、彼との予定をキャンセルした。

” ちょっと、ゆっくりしたくて ”

そういうと、「最近疲れてたもんね、いいよ」
って快い返事が返ってきた。今の彼は本当に優しい。

すべての予定をキャンセルして、日曜日。

お布団を洗うことにした。
部屋の片づけと、掃除をして
髪の毛を染める。

昼からはちょっと本屋に行ってもいいかもしれない。

「効率よく」

先日、仕事で先輩に言われたこと。

私の少し苦手なもの。

でも私生活にも「効率」は大切だと思う。

ゆとりと球を即を確保するために。

これから月に1日は私だけの休日を作ろうと思う。
私が私を好きでいられるように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?