老婆

積もる白雪に母の苦労は美しく年を
取る。積もる金は欲をなくして無心
となった人へのごほうび。染めても
染めても白髪は頭に積もる。花咲き
誇る化粧に白髪は負けてはおれぬと
存在をアピールする!白雪には暖かさがあって負けない苦労を誇りとする!
おどれよ白雪、積もれよ白雪と頭にも
季節なき冬をアピールする。美しさ
とは老いの曲がった背中、笑ったしわ
の多さに匹敵する。年と共に負けない
美人とは老婆なんだ!たくさんの知恵を持ち子を育てた。そして疲れを帯びた顔は、化粧に負けない輝きがある。
冥土まで数えられる年を心よく仏に
近づく体。世界の美女クレオパトラ
にも負けない姿がある。仏に近い裸。
まぶしい太陽の様な存在!
世界一の美女は私の母である!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?