父の性分

大きな声で語りかけるが父は耳が悪くて遠い!普通に呼んでも聞こえない。
聞こえなくても調度いいこともあるそ
うで補聴器はいらないとゆう。
耳の悪い人は人のゆう事に耳を貸さない人が多いと母から聞いた。なるほど
父は自分のペースで行動し、人の言う
事を参考にしない人だ!よっぽど困る
事がない限り人のゆう事など聞かない。やれやれと言いたいが台所をする
人なので文句はタブーだ。有り難い
存在の父に感謝して優しく声をかける
のが道筋だろう!買い物と料理をする
男性など滅多にいないんだ!だから
父には頭があがらない。そうゆう父を
持って幸せだと私は思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?