見出し画像

花が咲く  詩

そして友人は1人又は1人減りとう
とう1人になっちゃった。悲しい
けれど身の周りはすっきりしているよ
まあ1人で生まれ1人で死ぬのが人間
なんだ!夫ですら別れたら他人であり
幸福とは壊れてしまうんだ。
私には待つ何かがある!大きな大きな
イベントが待っている。今度こそ
空回りしない大きい波が!
過去をバックに背負い、人間である
悲しみと慈しみを知らせに私は高く
昇る。孤高と共にする運命なんだ!
泉のように言葉はあふれてペンは
自由に走らせる未来が見えてくる。
必ず私には年上であってもついてくる
人間が出てくると思う。
自分の位置にとまどう先があると
信じていて実りある花が咲くん
だろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?