見出し画像

愚者  詩

字を書くだけで罪だとゆう人もいる。
生産する事は人殺しであり罪深いと
本に書いてあった。何事も生きてる
証がある人はない者に比べ、圧迫を
与える事だ。知能が遅れてる人は
無為従食であるがバカにできない
仏の知恵が備わってるじゃないか!
あー何か心に打つ響きを感じたい!
本でもなし、音楽でもなし、何だろう
?神様は私からひととき思春期から
青春を奪った。でも仏の知恵を
授けてくれた。私は学びを遠回しで
教えられた愚者だ。そう愚か者なんだ
無為従食は平等であると気づく
チャンスなんだ。とりえがないのが
みそよと言ったクラスメートがいた。
今なら分かるその意味が!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?