見出し画像

つまはじき  詩

つまはじきにされありがとう。
私は日常から追い出されちゃった。
けれどもありがとう。
皆、皆感謝していてうれし泣きを
しているよ。痛みを伴うケガを
していて自然治癒してるの。
悲しみの先生になりたくて、こんな
悲劇を与えられたのか謎のままなんだ。
小動物をたくさん飼い慈しみを知った
成長期は必然として慈しみの先生に
なるんだ!未来に繁栄する慈悲は
私の頭角なんだ!さまざまな経験よ
無意味にしないで頑張って!
地を揺らす泣き声で訴えるんだ。
愛に負けない慈悲よ仏はそう叫ぶんだ
賢くて、仏の知恵を身につけた者よ!
私の痛みをなめておくれ、そして
ケガの痛みを和かにしておくれよ。
きっときっとつまはじきは忘れる事が
できるのだから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?