見出し画像

ノーテンキ  詩

平らで等しい、つまり平等、仲なかこの世界で存在がむずかしい。同じ様な
生活水準を皆ができる事はむずかしい。字を書く事すら豊かでない人の事を思うと平等ではない。生産的な事は
必要だがこれは差別の罪につながる。どうして不平等が存在するのだろう?
貧富の差、学歴の差、健康、病の差、
諸々ある。能天気の人は細やかな神経を持つ人が理解不能!そう、ノーテンキになる事が必要だ。だとしたら平等について考えもしない。存在もしない。明るい心が大切だ。南米のような
カラリとした気候を真似るべきだ!
そうノーテンキが必要なのは私の心なんだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?