ダメだった

私はかってダメだった。存在する物は
全て圧迫を感じた。つまらぬため息は
劣った者の敗北感。世界は悲しみに
包まれ何で癒されぬであろう?
両親そろってるじゃないか?足るを
知れとゆう仏教用語を思い出した。
足らぬ事に目を向けるなとゆう賢い
言葉は空っぽであった。
やはり絶望の時は絶望する事を
かみしめよう!あるがままの私は
かってダメだった。それは肯定的で
明るい兆しととらえている。
私は私にすがりつき、始末に手が
負えずにいるが、それすら幸福の兆し
であると思っている。
全ては明るい志を持つことで解決する
圧迫感は幻と思えと自分を
励ますんだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?