競技嫌い

学校帰り古い我が家にたどり着く際
坂へ上がった所にあります。犬のチロ
はきゅんきゅんと手招きして主人でも
ない私でも恋しがってくれました。
ハアハアと特別急な坂でなくとも
息切れがし、運動が不足している自分
がポートボールを嫌うわけでも
ありました。結果ポッツャリ体型へ
たどり着く体型となりました。
太陽の元でボールをはねて、コントロールのいかない競技でありました。
嫌気がさし、競争社会とダブッて戦い
が澄みやかでない砂ボコリのたつ
ポートボールが嫌いでした。
根底から平和を愛していました。
昔も今も。そんなつがいが、いれば
なあと平和に徹する彼氏が欲しいと今は思うのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?