見出し画像

弱肉強食  詩

吐息の色が灰色でネズミも体で張り合う。いやネズミはエサがない時も灰色
の吐息をついて天井に身をひそめる。
人は金がないと吐く息が灰色だ。
どっちもどっちでブルーな心で暮らす
そうならば悪いネズミも愛しい動物に
見えてくる。なぜここまでネズミを
悪徳動物にするのか不思議だ。
私にとって怖い生き物は人間と思う。
あらゆる動物を煮たり、焼いたり
刺身にしたりと涙を流す生き物に手を
つける。万物の霊長は強いんだ!
そうだろう?吹く風にそよそよ受ける
花もうなずいて、反論はしない。
やっぱり人間は強いんだ。吐息の色が
灰色なのは世界中の生き物なんだ!
そうだろう?強い者が弱い者を食べる
ルールはお決まりなんだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?