見出し画像

どこにフォーカスする?


人はネガティブなことを考えるように
設計されてるんと聞いた時
なんで?って思いました笑

だけどそういう性質なんだ
ってわかれば対処もできる

不安にフォーカスするのか?
幸せにフォーカスするのか?

心配事の9割は起こらないと言われている。

だとしたら、
今のこの瞬間を楽しむこと
幸せでいることに集中することの方を
大切にしたいなって思います。

起こってもいないことに
不安になるよりも

その感情を受け入れて共感してあげる

そして幸せであることに
意識を向ける

これだけで毎日楽しく過ごせるように
なっていきます♡

どこにフォーカスしていきますか?

今日もご機嫌な一日をお過ごし下さい✨

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?