見出し画像

Amazonで買って良かったもの2022

 今年も残りひと月と少しとなりましたね。もうすぐAmazonのブラックフライデーセールも始まりますので、
少し早いですが、今年Amazonで買って良かったものを紹介していきます。
日用品と食料品がメインで、そんなに高いものは紹介しませんので、よかったらポチってみてください。

ミムラ(MIMURA)「泡立てバルーンネット」

 まずは、これ。ネットの中に石鹸を入れることが出来る泡だてネット。
僕は、洗顔用としてではなく、身体用として利用しています。
というのも、加齢臭対策で殺菌力のあるミューズのメンズ石鹸を利用しているのですが、泡立てるのが大変でした。
このネットを利用してみたところ、泡が作りやすくて重宝しています。

タオル研究所 [スピードドライ 3D] フェイスタオル

 このタオルが最適!というわけではないのですが、タオルを買うならタオル研究所の物がオススメです。
1枚400円ぐらいで質が良いので、コスパの高い製品だと思います。タオルは消耗品なので、買い替えやすい価格なのがありがたい。
よくAmazonのセール対象になっているので、セールの際に購入してみてはどうでしょうか。

サーモス デュラブルシリーズ 取っ手のとれる炒め鍋

 続いては、キッチン用品。サーモスの取っ手の取れる炒め鍋です。
この商品をオススメするポイントは、ティファールとの取っ手が使えるところです。
よくAmazonでティファールの取っ手付き鍋・フライパンセットが売っていると思うのですが、我が家にもそれがあります。
ですが、そのセットの中にはこの商品のような炒め鍋が含まれていないか、あっても26cmとちょっと大きすぎるかで使い勝手が悪いです。
そこで、色々調べた結果、この鍋にたどり着きました。深さとサイズが理想的で、焼く・炒める・煮ると大体の料理はこなせます。

elesories 電動 ドライバー

 続いては、工具。これも、この商品が一番というわけではないのですが、このタイプの電動ドライバーは一家に一台あってもいいと思えるほど便利。意外と回す力が強いので、ちょっとした組立家具ならこれで十分です。
しいて不満をあげるとするなら、この商品は充電端子がmicroUSBなので、Type-Cであればスマホとケーブルが兼用できて良いかなと思います。

コクヨ クリップノート BIZRACK

 続いては、文房具。A4のファイルなのですが、紙を挟んでノート化出来るのがポイントです。会議等の配布資料に書き込む際に役に立ちますし、資料を持ち運ぶ時もスマートです。また、ルーズリーフやコピー用紙を挟んでノート代わりにするといった使い方もできますので、事務職であれば一人一つは持っておいて損のない商品です。

AGF ちょっと贅沢な珈琲店 華やかでコク豊かなアイスコーヒー

 最後に、食品を2つ。まずは、時期はちょっとずれてしまっているのですが、粉のアイスコーヒーです。
インスタントコーヒーの中で、味が良いのはもちろんのこと、水で溶けるというのがポイントが高いです。
僕の場合、冬でもアイスコーヒーなので、水だけ冷やしておいて飲んでいます。
インスタントコーヒーの中ではちょっとお高いので、水で溶ける普通のブレンディもオススメです。

キリンレモン 無糖

 もう一つの食品は、炭酸水です。僕は炭酸水が好きで、10年近く飲んでいるのですが、炭酸水の中で今一番好きな商品がこのキリンレモン無糖です。
味は、キリンレモンから砂糖を抜いたらこんな味になるだろうなと想像する味そのままなので、再現度が高いです。
実は、レモン味の炭酸水が苦手なのですが、そんな僕が飲んでも一番美味しいと思える炭酸水です。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

気に入った商品の紹介や、最近あった出来事や思ったことなど幅広く投稿します。気軽に読んでいただけたらと嬉しいです。 なお、このnoteは、アフィリエイトプログラムによる収益を得ています。 紹介している商品をリンクから購入される場合は、自己責任でお願いいたします。