見出し画像

バンクーバー留学【21日目】:テスト前夜

Tamwoodの私のクラスでは毎週金曜日がテストなようです。
というわけで今日はテスト前夜です( ;∀;)

同じクラスの日本人女子にヘルプを求めたところ、最初の1時間で今週の復習テスト(筆記)があって残りの2時間はオンラインでのテストなようです。
とにかく今週勉強したところを見返して明日に臨みたいと思います!

そして昨日からアウトプットも増やすべくオンライン英会話を始めました。
日本でも実は利用したことがあるのですが、なんだかんだと理由をつけて続きませんでした。
でもカナダに来てからはスケジュール通り時間を取ることができるので続けていけそうです。
まずは簡単でもいいから考えずに話せるようになりたいと思います( ´∀`)

ところで勉強のお供といえば甘いものですよね?笑
カナダに来てホームメイトに教えてもらったのですが日本にも展開しているスイスのチョコレート「Lindt」がカナダだとめちゃ安いのです・・!

画像1

※公式サイトからお借りしました!

なんとこのタイプのチョコ、100個入りで$35(約3,000円)なんです・・・!
安すぎる!週末の勉強のお供に明日買いに行こうと思います( ´∀`)

勉強頑張るぞー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?