見出し画像

バンクーバー留学【49日目】:初硬貨

1週間もいよいよ終盤!Rioです。
そして土曜にはやっとこの極寒の部屋からおさらばできると思うとワクワクが止まりません笑

これでしっかり勉強に励みたいと思います。

さて今日も先日のブログの通り学校終わりに近くのCIBCのATMに行ってきたのですが、ATMって$10とか$5札が出ないんですよね・・

というのも金額を$55とか入力すると$50もしくはもしくは$60が表示されてどっちにする?みたいに聞かれるんですよ・・違う・・

でも私の家賃支払いの残額には$5がどうしても必要だったので、今日はその後、ホームスティ先の最寄駅にあるコンパスカードのチャージ機で$20札を入れて$5をチャージしてみることに!

これで絶対に$5は手に入る!とやってみたのですが、まさかの$5札ではなく$2硬貨と$1硬貨が出てきました・・・。

いや、いいんですけど$5札と$10札を期待していたので若干ショックでした笑
でもカナダに来て初めて見る硬貨だったので新鮮でした。
お札に比べるとお金って感じがします笑
※カナダのお札ってとてもカラフルなので子供の頃遊んだおもちゃを思い出すんですよね笑

来月には口座も解約するのですが良い経験になりました★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?